有限会社ピーロード電子出版部 〜ウェブとグラフィックの現場のハナシ〜

ピーロードブログ ピーロード スタッフがお送りする⌈ウェブとグラフィックデザインの現場のハナシ⌋

2018年4月4日  |  コメント(0) |  seita
相容れぬもの。

今年の頭に家族で順に風邪をひいてから、何となくマスクをするのが習慣になった。

元々扁桃腺が弱いので日々気をつけるに越したことは無いわけで、個人的にもメリットは少なからずあるんやけど、なんせマスクというやつはメガネと相性が悪い。(僕はメガネ民)

そりゃ世間にはメガネがくもらないチョットお高めのマスクもあるけど、基本毎日使うようなマスクは鼻のとこでクイっと曲げれるワイヤーっぽいのがある程度。一応鼻のラインに合わせてワイヤーを折り曲げてみたり、TVでやってたとかいうマスクを折り曲げる方法とかやってはみてるけど、個人的にはあんまり効果を感じない。

結局のところマスクとメガネは相容れ無いものなんだと最近では思うようにはしてるけど、もうチョイ何とかならんものかと。

 

ただ、最近割と考えることがある。

 

メガネとの相性とかもうぶっちゃけどうでもいいんやけどさ。

 

どのタイミングでマスクつける習慣って解除したらいいの?

世間のマスク民は夏でも毎日マスクってしてんの?

コメント(0) “相容れぬもの。”

<< ブログトップへ

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。