有限会社ピーロード電子出版部 〜ウェブとグラフィックの現場のハナシ〜

ピーロードブログ ピーロード スタッフがお送りする⌈ウェブとグラフィックデザインの現場のハナシ⌋

2012年2月24日  |  コメント(1) |  seita
並べて分かるカタカナ表記の不思議。

こんばんは。seitaです。
気付けば今週も金曜日。そして来週にはもう3月です。
早い…ホンマ早過ぎる…。
今日は気候も何だか春っぽかったので、あっという間に春になりそうですね。

 

 

今朝の通勤は近所の交通事故から始まりました。
見てる感じ単に教習所の送迎バスが電柱に突っ込んだようでしたが、現場には消防車・救急車・パトカー(何でパトカーだけカタカナなんやろ?)数台が来てて、チョット物々しい雰囲気でした。
詳しくは分からないですが、救急車も止まりっぱなしで、被害者(バスがぶつかったとか)っぽい方もいなかったので、恐らくバスの単発事故っぽい。
でもそれにしては妙なとこに突っ込んでたんですが、そもそも事故というのはそういうものなのかもしれませんね。
ちなみにこういう事故でも恐らく警察の現場検証とかするんでしょうが、現場近所のコンビニ店員のオッチャンが思いっきりホウキとチリトリで割れたガラスをせっせと片付けていました…。
まぁ警察も何も言ってなかったから大丈夫なんだろうけど…。

 

そんなこんなで事故現場から始まった今朝の通勤。
そこから電車に乗ったら次は人身事故で電車停止…。

 

今日は何かある日なんでしょうか…?

コメント(1) 並べて分かるカタカナ表記の不思議。

  1. naka より:

    まぁそんな週もありますよ!
    ぼくは先週?先々週?どっちか一週間で四回の人身がありましたからね(゚o゚;;

<< ブログトップへ

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。