有限会社ピーロード電子出版部 〜ウェブとグラフィックの現場のハナシ〜

ピーロードブログ ピーロード スタッフがお送りする⌈ウェブとグラフィックデザインの現場のハナシ⌋

2012年2月17日  |  コメント(1) |  seita
影が見える程度の「黒」さで作ってみる。

こんばんは。seitaです。
諸事情で明日は急遽有休をいただくことになりましたm(__)m
まぁ何だかんだ言って夜は仕事してるような気がするんですけどね…。
とりあえず急で申し訳無いですが、明日は宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

最近とある案件で珍しく背景真っ黒(厳密に言えば真っ黒では無いですが)のページデザインをやっています。
色の使い方が結構難しくて、パーツ一つ取っても結構迷う。
あとは影も使いにくいので極力ノペッとしたイメージにならないように気をつけていますが、やっぱり普段しない配色というのは使い勝手が違いますね。
とりあえず影に関しては、若干黒を薄くする事で何とかなりそうですが、まだまだ前途多難な感じ(–;)

 

まぁ色んなデザインが出来ることは自分の幅を広げるという意味で、良い体験だとは思うので、勉強しつつ作ってみようと思います。
チョット海外のサイトでも研究してみるかな(-w-)

コメント(1) 影が見える程度の「黒」さで作ってみる。

  1. naka より:

    明日はできるだけごゆるりとしてください!

    seitaさんも迷うことがあるんですね
    ぼくは終日迷子ですが(-。-;

    とりあえず僕はかえったら…
    今日も鯛シャブです♪───O(≧∇≦)O────♪

<< ブログトップへ

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。